什器 DIYひとりでできるもん!

 

「小物やアクセの什器を作るぞ!」

と、年明けから着手!

「DIY」ドゥイットユアセルフ

いわゆる

 

「おのれでやりぃな」てやつ

キライじゃない方です

 

が、

9割まで出来ているんだけど

なかなか仕上がんないという(*´ω`)

陶芸とか、油絵とか、そういうのおわらない~

えんえん~

 

 

こちら

放置っぷりの制作過程

ごらんください。

    ↑

まずオイルステンぬりぬり。

ケチって塗っていたのに白いセーターに

がっつりこぼし、セーターはさよなら( ;∀;)

オイルステン足らなくなる~

 

   

のこぎりで木を切る、やすり掛ける、組み立てる☞

ドリルで床にキズ、木が割れる、手を切る…

オケオケ( ;∀;)ぜんぜん順調やん

ここまで3日ほど 行くよ!

 

 

8割完成したので

アンティーク風のワイヤーを探して 

マスキングテープで仮止めしながら

あれやこれや考える

面倒になってしばらく放置 

ぷぷぷ。

 

 

1週間後

ゴールにしていた

「男前インテリア」の

キメキメ感がいや!ってなる

ネット検索にあけくれる  ←逃げ

ここでまた放置

おいおい。

 

下の写真をネットで見つけて

「おっ!白でも姫よりにならない!喜」

と、今度は白の小物を制作しだす

寄り道

 

*参考の写真です
*参考の写真です

 

   ↓

100均で箱を買ってきて

白のペイントぬりぬり。

上にのせるガラスの板を探しに行く

またこれで作業が順延…放置

 

さらになんでか

アクセ台紙が気になりだす 

なんで今やねん節子…

突然イラストレーターでパソコン作業…( ;∀;)

作業放置

 

ピンクの台紙に

「inside glitter」 (内側の輝き) 

パソコンで1日  

 

はいバカ

 

 

本題の什器!

   

今度は

テーブル部分の

黒がなんか重たいん!

ってなる.... すでに陶芸家コント

 

     ↓

 

紙やすりで、塗ったペンキを削りだす

ゴリゴリゴリ~この作業がやばい

二の腕が悲鳴

しかも引き返せないよ!

 

     

     ↓ 半日作業

 

板をオイル&ニスで仕上げ 🎉🎉🎉

 

完成~

 

 

 

楽しかった!

春になっちゃったけど